小さな学校。。。
イロイロなことをイロイロな場所で
色イロな色を持ったヒトが集まる小さな学校のように
いろんな色が集まって混ざり合って新しいカラーに*
カメラ教室(lalacameraララカメラ)・消しゴムはんこ教室・アロマ教室・プリザーブドフラワーのリース教室 etc…

1児のママとなり、子供と一緒に参加できる教室を開催しています。
ワークショップを通して、共通の趣味をもったお友達作りなどが出来たら嬉しいと思っています♪
たくさんのワクワクの輪が広がりますように…
大阪、兵庫県の豊岡市などで開催中


- - -
カメラピクニック
梅雨入りしたにもかかわらず
夏のような暑さのお天気に恵まれ
全員子供連れでの参加という
とても嬉しいカメラ教室になりました!



子供達はみんな大はしゃぎ
午前中は池の中のカメさんや白鳥さんに釘付け




子供達を撮るのも楽しくて、あっという間にお昼に




お昼ご飯はみんなでピクニック
仲良し誕生日3日違いのお友達は、お弁当も分け合ったり、食べさせてあげたり



木陰は涼しくて、ママ同士の話しも弾みました

次回のスクラップブッキング教室の見本を見てもらったり
大西先生のお姉さんのカウンセリングの話しや
芦屋から来てくれたお友達の赤ちゃん先生の話し
みんなで楽しく情報交換できました



お昼からはアジサイ園での撮影会

木漏れ日の中にあるアジサイはとても難しかったけど、
「とても勉強になるよ」って先生の言葉に、確かに!と納得し学ぶ意欲も増して楽しく撮影出来ました



子供達だけで全員集合した写真も撮れて大満足な1日でした!



炎天下の中、子連れでお弁当の用意など、大変だったと思いますが、参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました

主催者も、先生も子連れでの参加だったため至らない点も多々あったかと思いますが
後日、質問など受け付けておりますし、いつでもフォローさせていただきますので
よろしくお願いいたします。


子供達もありがとうね〜

また先生から子供写真のプレゼントがあると思います♪
お楽しみに〜♪


***
スクラップブッキング教室は6月28日に開催予定です♪
まだ募集を開始していませんが、すでにクチコミで5名の参加者さんがお申し込みくださっていますので、気になる方はお早めにお問い合わせ・お申し込みください
mimiwawaromo@yahoo.co.jp

***


カメラ comments(0) trackbacks(0)
長居植物園のわくわくどきどきフェスタ
 


明日2013.5.26は長居植物園のわくわくどきどきフェスタ





子供がいると毎日どこに連れて行ってあげよう・・・と悩むのですが
広くて走り回れる長居植物園はオススメ☆

しかも明日は0〜3歳対象のイベントがあります

暑いので暑さ対策をしっかりと!!
オムツ替えや授乳室もあるので子連れには嬉しいです♪


そんなのびのびスポットで親子で参加できるママカメラ教室を開催することに
梅雨前の6月4日(火)お弁当もってピクニック
一眼レフを買ったけど動き回る子供を写すのって難しい
今の可愛い子供写真を残したい
コンパクトカメラだけど可愛く写真を撮ってあげたい

そんなママたち大集合
きっといろんな情報交換もできると思いますよ!



親子でカメラ教室のお申し込みは↓
気になる方は仮予約OK
ご質問などもお待ちしています♪
http://iroilo.jugem.jp/?eid=172




JUGEMテーマ:一眼レフ
カメラ comments(0) trackbacks(0)
カメラ教室のフライヤー

カメラ教室のフライヤー配りに行ってきました


子供を連れてなのでなかなか思うように配れない


炎天下の中、自転車を走らせ
中央図書館周りや
堀江と難波に行って来ました



難波の絵本カフェholo holoさんに着いた時にはグッタリ
水分補給と子供は昼寝
130524_1436~010001.jpg
非売品の貴重な絵本が楽しめるなんばパークスの横らへんにあるカフェです!
130524_1439~010001.jpg
カップルにもオススメ


他に
今回は親子で参加して欲しかったので
親子カフェやキッズスペースのあるカフェ
子供服屋さんに置いていただきました


中央図書館周りは
モーニングもやっているカフェkotiさん
展示もやっているカフェスワロウテイルさん
130524_1546~010001.jpg
しゅっぽっぽさん


そこから堀江向きに行くと
大好きなパンカフェフィセルさん
阿波座のパン屋さんもこちらに移転で久々のパン購入!


ここで自転車パンクのハプニングあり
直してもらってるうちにフィセルでランチ



堀江公園近くの子供服屋さんNUTTY
130524_1353~010001.jpg
130524_1353~020001.jpg
遊ぶとこもあってヴィンテージの輸入子供服がいっぱいで可愛すぎです



是非DM手に取って見て下さい!
長居植物園で撮った可愛い写真を使っています♪



***
まだ空きがありますが
少しずつ申し込みいただいています

仮予約も可能です
お申込みは↓
http://iroilo.jugem.jp/?eid=172

***
カメラ comments(0) trackbacks(0)
■LALACAMERA vol.9■ 大阪長居植物園でのカメラ教室の募集
■LALACAMERA vol.9■
色イロ *小さな学校* vol.14


長居植物園でカメラ教室を開催します♪
お弁当持ってカメラピクニックしませんか!?
今回はバラやアジサイの綺麗な季節にお花の撮り方やポートレート、子供の撮り方レッスンをみんなで楽しいワイワイ撮影会


日にち:6月4日(火)[雨天延期]
時 間:11:00〜15:00
場 所:長居植物園(植物園入口に集合)
     地下鉄御堂筋線の長居駅から徒歩2分
費 用:3,000円
講 師:大西里江 先生(一児のママカメラマン)
内 容:植物園でカメラピクニック♪
     子供の撮り方やポートレートの写真の撮り方
     ぼかしや明るさを変えて簡単に上手く撮れるポイント
     お外でわいわい撮影会
持ち物:カメラ(カメラはなんでもOK♪)、お弁当、飲み物、暑さ対策など
定 員:限定10名(先着順)



申込/問合わせ mimiwawaromo@yahoo.co.jp
  件名を『【植物園】LALACAMERA参加希望 』とし下記内容を記載しメールください。
名前(フルネーム)フリガナも
ご住所と当日連絡のとれる電話番号
今回学びたい写真の撮り方やカメラに関する質問【最大2つ】



※万が一、1週間経っても返信がない場合は再度メールください。

※主催者は1歳の娘を連れておりますが、ご理解よろしくお願いいたします。

※子供さんと一緒に参加出来る教室です。自然な表情での撮影が出来ると思います!
是非ご一緒にご参加下さい。
付き添いの方と一緒に参加も可能です。



●次回の教室は6月28日(金)にスクラップブッキングのワークショップを予定しています!
カメラピクニックで撮った写真を可愛くコラージュ出来る楽しい内容となっています♪
合わせご参加下さい。

カメラ comments(0) trackbacks(0)
スイーツ写真発表会
スイーツ写真発表会


発表会に参加出来なかった人も
教室自体に参加出来なかった人も

みんな発表会の写真みたいかなぁと思って
今回は掲載許可をいただき、特別にみんなの発表写真を掲載しちゃいます!


参加出来なかった方のお写真も送っていただいたので、また新しい気持ちで発表会を楽しめると思います!


同じ場所で撮っても雰囲気もみんな違って面白いです*





発表会では注意点が聞きたい写真を発表してくれたnamiちゃん
発表会では可愛い娘ちゃんの写真だったのでプライバシーのこともあり
スイーツ写真を送ってくれました!
この写真たちは初発表です*







西宮から息子くんを預けて参加してくれたchikaさん
発表会ではご家族が風邪になってしまわれたため欠席に
フィルムカメラでの参加でしたが、まだ現像があがってきてないためコンパクトカメラの写真を送って下さいました

コンパクトカメラとは思えないほど雰囲気のある仕上がりに*








西宮から一歳になったばかりの娘ちゃんを連れて参加してくれたkayoちゃん
発表会には娘ちゃんを預けてご参加下さいました
ワタシと写真の目線が似てて嬉しかったです
背景のボケ感が綺麗*









飛び入り参加してくださったmisakiさん
最後は馴染んでペットの猫ちゃん話も楽しかったです!
三枚発表してくださいました
どれもアングルなど違って素敵でした








主催者のmiwaです
娘を連れての参加のため、みんなが可愛くスタイリングしてたところを撮らせてもらいました!






rie先生
文字も入れてくれて素敵写真がポストカードのよう*

あんなに暗かったカフェでも上手く光を取り込めば、素敵写真が撮れることを教えてくれました!
グラスはまるでネットで売っている商業写真のようでビックリでした

小さく掲載してるので見えるかわかりませんが
光の枠みたいなのもすごく綺麗やったなぁ





DECOさん春くらいにプロジェクターがはっきりくっきり写る機会を購入されるそう
また発表会ではお世話になりたいな〜♪

ランチはボリュームがあって美味しかったです
みんなはパスタランチで、パスタってたまにとても量が少ないお店もあるけど
DECOさんのは満足いくボリュームとお味でした

パンもお替り放題だけどみんなお腹いっぱいだったって!

ランチとセットにするとドリンクは100円だし
思わずたのんじゃいました
なんてお得♪

また機会があればよろしくお願いします!

耳が延びる面白いお兄さんもおられますよ
カメラ comments(0) trackbacks(0)
| 1/12 | >>