小さな学校。。。
イロイロなことをイロイロな場所で
色イロな色を持ったヒトが集まる小さな学校のように
いろんな色が集まって混ざり合って新しいカラーに*
カメラ教室(lalacameraララカメラ)・消しゴムはんこ教室・アロマ教室・プリザーブドフラワーのリース教室 etc…

1児のママとなり、子供と一緒に参加できる教室を開催しています。
ワークショップを通して、共通の趣味をもったお友達作りなどが出来たら嬉しいと思っています♪
たくさんのワクワクの輪が広がりますように…
大阪、兵庫県の豊岡市などで開催中


- - -
モモイロダッコ*のベビーマッサージ教室
モモイロダッコ*のベビーマッサージ教室


抱っこ紐でお世話になっているナニイロダッコ


ご縁あって第1回目の大阪カメラ教室にも娘ちゃんと参加してくれました!



バラの季節にお外で撮影会をした時
可愛いmomoちゃんとroseの写真をナニイロダッコのポストカードにしてくれた
とってもセンスのあるレイコさん!



このポストカードが届いた時には感激するほど嬉しかったな〜!



そんな彼女がベビーマッサージのお教室を奈良の生駒で始められたそう♪


親子のスキンシップに最高のベビマ

ワタシも最近娘にマッサージしてあげると
はじめは恥ずかしいのとこそばゆいので笑っていたけど
めっきりはまってきた様子


逆にワタシにもマッサージしてくれます!
ママ嬉しい♪



オシャレな彼女のセンスあふれるベビーマッサージ教室は毎回大人気!


遠くからも足を運んでいるママとベビーも!


ワタシもいつか受けてみたいな

いつか大阪で色イロの教室とコラボ出来たらなぁなんて…



気になる方はチェックしてみて下さいね→
http://momoirodacco.jimdo.com/





***
カメラ教室も募集開始しました
こちらも親子で楽しめる教室です!

詳しくは→
http://iroilo.jugem.jp/?eid=172
***
情報 comments(0) trackbacks(0)
pongeeとeimi

pongee

130125_1731~010001.jpg

eimiのshopで子供服のpongeeの展覧会

子供服なのに
大人顔負けの服
カジュアルな服
遊び心のあるTシャツ
オシャレな小物
小さなベビー用品

130125_1731~020001.jpg

ありそうでなかなか出会えない
そんな子供服に出会えます



完全オーダー制なので気になる方は明日eimiに行ってみて下さい


80-120cm
でオーダー出来ます

130125_1739~010001.jpg




mokuの美味しい焼き菓子も手に入るチャンスです

カメラ教室のフライヤーもおいていただいてます




情報 comments(0) trackbacks(0)
mogu camera 4周年

mogu camera 4周年
本日で4歳のモグカメラ

121124_1332~020001.jpg

今夜はトークショーがあるそうです


変わらず一枚一枚
色味を変えてプリントするモグカメラの小倉先生


121124_1331~010001.jpg



大阪に来られた時には是非プリントしてみて下さい


ワタシも集合写真をプリントしていただきました


121124_1332~010001.jpg
ツタも4歳かな
なが〜くなってる
情報 comments(0) trackbacks(0)
シードプラスさんでの集合写真とJazzコンサート情報♪

先週の土日くらいに
やっと集合写真とアンケートを送りました

AM0001.jpg


携帯メールの方はアンケートのご返信が返ってきておりますが
パソコンメールの方はひらかないと見ないため返って来ておりません



お気づきになられましたらご返信くださいますよう
よろしくお願いいたします



集合写真を受け取ってくださった方からはみんな喜んでくださってます


中でも印象的だったのが
「雑誌の表紙みたいに素敵で、その中に自分が写ってるなんて嬉しいです!」

PM0001.jpg
本当だ!
そう思ったらもっともっと大切にしたいと思う思い出の集合写真になりました


いつもは集合写真は掲載していないのですが
今回はたくさんご参加いただいたからお顔も小さいし掲載してみました!



シードプラスさんのゲストハウスが素敵です


そんな素敵なゲストハウスで今日JAZZコンサートがあるそうです♪


無料で子どもさんもok
しかもトランスファーさんのお菓子付き


今日は雨模様ですが
紅葉から落ちる雫がしっとりとしたJazzにピッタリ合いそうな予感!


雨だけどどこかに行きたいなぁと思われている方
今からでも間に合いますよー!


シードプラスさんにご連絡の上お越しくださいね
●お電話でのご予約は下記の番号へ
拡運(こううん)建設株式会社 
TEL:0796-45-0206
お名前、ご連絡先、参加人数、をお知らせ下さい。担当:中田まど佳です。




また12月1日〜9日まで
日高町伊府の分譲地で可愛いおうちが完成したので見学会があるそうです



おうちに興味のある方は是非
今回は豊岡の雑貨屋さんのリトルガーデンさんや黒板屋さんとコラボして
理想のおうちインテリアまで完璧だそう!


絶対参考になると思うので雑貨好きにはたまらないと思います!


こちらも予約制
たくさんイイモノを見て豊かな暮らしに役立てましょう



今家を建てる予定のない方も
いつかの夢のきっかけやヒントになるかもしれませんよ〜!
http://www.kohun.co.jp/index.html
情報 comments(0) trackbacks(0)
しおかぜ日和vol.2

豊岡市の香住で日本海を眺める素敵ロケーションで
開催される手作りイベントがあります

今回お声をかけていただき私も出店することになりました
私も行ってみたいイベントの一つ
今回が二回目の開催です


私の作品はおうちシリーズ


フェルトのお花のピンやヘアゴム、ブローチ
こども用に明るいカラーと
おとな用にシックなオータム&ウィンターカラー



ベルベット素材な気分が明るくなるリボンたち
こちらもピン、ヘアゴム、ブローチです
素材が上質なので安っぽくならないのがお気に入り*
エコバックやTシャツにつけたり帽子につけたりすると
雰囲気がぱっと明るくなればいいなと思って作りました♪




木工家具職人の弟に作ってもらったお箸置き
おうちのカタチをしていて
ただ置いているだけでも可愛いし木で出来ているので安全
スプーンだって置けちゃうので簡単におうちカフェスタイルが完成
とってもお安いので家族全員分揃えたくなりますよ



ちょっぴりクリスマスっぽく
プリザーブドフラワーの天使のわっかのリース
鈴を付けて季節を感じる1点ものです*


その他、定番のアンティーク風レターセットも人気商品
ピンクとパープルのビオラのお花のピンはお寺市で完売したので
追加で作りました*


たくさんの作家さんが参加
きっと新しい作家さんに出会えるハズ


お近くの方は是非♪
詳しくは→ http://www.eonet.ne.jp/~h-couturier/event.htm


しおかぜ日和vol.2
11月24日
岡見公園
10:00〜16:00

情報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>