小さな学校。。。
イロイロなことをイロイロな場所で
色イロな色を持ったヒトが集まる小さな学校のように
いろんな色が集まって混ざり合って新しいカラーに*
カメラ教室(lalacameraララカメラ)・消しゴムはんこ教室・アロマ教室・プリザーブドフラワーのリース教室 etc…

1児のママとなり、子供と一緒に参加できる教室を開催しています。
ワークショップを通して、共通の趣味をもったお友達作りなどが出来たら嬉しいと思っています♪
たくさんのワクワクの輪が広がりますように…
大阪、兵庫県の豊岡市などで開催中


- - -
お寺市2
お寺市2



出石のお城祭りに合わせて行われた お寺市2

今回は2回目の開催♪

お寺ならではの写経のワークショップもあり
とても楽しいイベントとなりました



久々に会えた手作り作家さんや
お友だち
はじめましての方



カメラ教室にご参加くださるいつもご参加くださる方からはじめましての方まで
お寺市にも来てくださり嬉しかったです



この日も手作り作家さんやお友達からカメラ教室のお申し込みもいただき
また次の日がより楽しみになりました


古本もたくさん買って
弁当と傘2も買って
今後の楽しみも増えたのでした


たくさんの方にお会いでき楽しかった1日

また来年も楽しみが増えました♪
 
ハンドメイド comments(0) trackbacks(0)
ハンドメイド教室の後はお茶会
教室の後はお茶会

 

ミホークさんのタルトケーキ

 

フルーツたっぷりのものから

生クリームがふわっとのったものまで

 

いつもなら自分で○○のケーキと書いてあるものから選ぶけど

今日はミホークセレクト☆

 


どれが何かわからない

でも直感で!!

 

 

 

珈琲と紅茶はリトルガーデンさんのお手前拝見◎

いつも心を込めていれて下さるので、

それだけで幸せで満たされるのですが

 


今回のヒグラシ珈琲さんの豆を前日にひいてくださった香りにまず感動☆

そして深みがあるけどまろやかなお味にも感動でした!

紅茶は相変わらずいい香り

今回はアプリコットティー



 

 

どれも可愛く

そして見た目よりアッサリ

だからパクパクいけちゃうんです

 

楽しくガールズトークをしていたら

あっという間に食べちゃってた!!っていう感じ




ガールズトークと言っても
ブルマの話やルーズソックスの話!!

世代を感じながらいろんな話ができ楽しかったです。
また新たな出逢いに感謝デス☆


 

後日また縁あって

頂き物でミホークさんのタルト☆

またペロリと食べてしまったワタシ

 

最近甘いモノへの食欲はなかったのですが

アッサリタルトなのでとても美味しくいただきました!

 

これなら男性もペロリといけるのでわっ♪


* * * ◎お知らせ◎ * * *

リトルガーデンさんの手芸部
7/16(金)に開催
手芸部の後は宇治金時
詳しくはブログ→ littlegarden Seed of joy!!
毎日更新されるブログはついついチェックしちゃいます

* * * * * * * * * *




JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

ハンドメイド comments(0) trackbacks(0)
コンパクトミラー教室
+ Hana*Original ハンドメイド教室 +

コンパクトミラー教室

始まりから可愛すぎる教室に大満足

講師の小畑真美さんこと花ママさん

ハンドメイド作家さん




 

ご自身のソーイングボックスも手作り*

可愛いかわいいー

なんとマチ針まで手作りー♪

 



まずは生地選び
こんなに可愛い生地ばかりで全く決まらず

レースとの組み合わせも考えてまら決まらず。。。
こんなに本格的な手作りキットまで手作りしてくださいました〜♪



和やかムードで進むすすむ
とても丁寧に教えてくださいます。



チクチク手縫い
きゅ〜っと絞って
ボンドで付けて完成!!!



一つとして同じものはない
世界で一つの自分の手鏡*:。*

    


実は後ろ部分も可愛いのです
横顔もチェックできる二つ折りのミラー
横顔も手が抜けません!!
コレで乙女度アップ☆


今回は親子で参加してくださって
親子の絆も深まったよう!!
楽しくたのしく笑顔で教室、大成功!
    



JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

ハンドメイド comments(2) trackbacks(0)
お茶会のケーキはミホークの季節のタルト
ミホークさんは最近豊岡にできたタルト屋さん

イロイロなフルーツがたっぷりのったタルトは色鮮やかで見ているだけで

嬉しくなってしまいます♪

 


今回のコンパクトミラー教室の後に

ちょっとしたお茶会を♪

 

雑貨屋リトルガーデンさん

カワイィリビングで

おしゃべりに花を咲かせましょう!

 

 






季節のタルト

その他、ミホークさんオススメのタルトを何種類かご用意いただき

美味しい珈琲、紅茶と共に至福のひと時を。。。

一緒に味わいませんか?

 

 
※写真のタルトはワタシの誕生日(1月)のタルトです♪


この教室の嬉しいところの一つに

リトルガーデンさんのオウチにおじゃま出来ること

があります!

 

個人的にワタシがとても嬉しいところと思っているのですが

オウチ大好きなワタシには素敵ポイントがいーっぱいなのです

 

教室にオウチを使わせていただき

リトルガーデンさん

いつもありがとうございます♪



コンパクトミラー教室
ちょっぴり空きがありますヨ
募集内容はコチラ→☆




JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
JUGEMテーマ:今日のおやつ
JUGEMテーマ:やりたいこと見つけましょう!

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

ハンドメイド comments(2) trackbacks(0)
CHECK&STRIPE
CHECK&STRIPE

カメラ教室でいつも講師をしてくださる坂本憲和先生
サカモ先生がいつも講師されている
神戸の北野坂にあるトリトンカフェの近くに
チェック&ストライプという生地屋さんがあります!




とても可愛くてハンドメイドされる方には大人気

そこのリバティ生地を使って
オリジナルの手鏡をつくりませんか???


教室はまだ募集中です!
→お申し込みはコチラ★








JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
ハンドメイド comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>