小さな学校。。。
イロイロなことをイロイロな場所で
色イロな色を持ったヒトが集まる小さな学校のように
いろんな色が集まって混ざり合って新しいカラーに*
カメラ教室(lalacameraララカメラ)・消しゴムはんこ教室・アロマ教室・プリザーブドフラワーのリース教室 etc…

1児のママとなり、子供と一緒に参加できる教室を開催しています。
ワークショップを通して、共通の趣味をもったお友達作りなどが出来たら嬉しいと思っています♪
たくさんのワクワクの輪が広がりますように…
大阪、兵庫県の豊岡市などで開催中


- - -
第1回 アロマ教室

アロマ教室の当日。。。
姫路よりアロマ癒しの学校のセラピストでもある石塚先生をお呼びして豊岡のミカサ建設でアロマ教室第1回がスタートしました!
講師の石塚先生のお話はとっても面白い
石塚先生はマナー講師などもされていた方なので、お話がとっても楽しくてためになります。
雑談だけで、あっという間に時間が過ぎてしまいます♪

今回はリップグロスとエアフレッシュナー作り
リップの保存料などもアロマでとっても安全です。
唇につけるものなので安心ですね。
アロマクラフト作りの様子
エアフレッシュナーはアロマをブレンドして作ります♪
自分好みの香りに!!
世界で一つのお気に入りの香り。。。
光のたくさん入るミカサ建設さんで爽やかな気分で教室が進みます♪
エアフレッシュナーのアロマが気泡みたいになって素敵☆
エアフレッシュナーのアロマが気泡みたいになって素敵☆
レース付きの容器が高級な感じになってよりウレシイ☆
こんなにカワイくできました☆
ワタシはお顔にもつけれるように化粧水に!!
優しい感じのほわ〜っとした香りに仕上がりました☆
パルマローザ。
カモミール。
フランキンセンス。
ローズウッド。
なにか足りない。。。
最後に2滴アクセントとしてラベンダー*
ナイスなお仕事をしてくれたラベンダーでした。。。

アットホームな感じでゆったりとできたのが本当によかったです。

次回は3月29日(日)お天気がよければ外で自然を感じながら第2回アロマ教室をします。
次は『桜イロの練りチーク作りの会』なんてどうでしょう!?

アロマ comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








これ去年のです〜♪
チェックしてくださりありがとうございます。

そういえば、この教室から始まったんだなと。。。

あっという間の一年
色イロのおかげで
ワタシの人生はとても楽しいものになりました♪

今年は第二回しますね!!
from. mimi | 2010/02/16 18:20 |
アロマしたんだね〜。
しばらく見てなかった。
行きたかった。

マメに見ないとだめだね。

まずは第1回おめでと〜。

次回は必ず…。
from. littlegarden ito | 2010/02/16 17:39 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iroilo.jugem.jp/trackback/10
<< NEW | TOP | OLD>>