小さな学校。。。
イロイロなことをイロイロな場所で
色イロな色を持ったヒトが集まる小さな学校のように
いろんな色が集まって混ざり合って新しいカラーに*
カメラ教室(lalacameraララカメラ)・消しゴムはんこ教室・アロマ教室・プリザーブドフラワーのリース教室 etc…

1児のママとなり、子供と一緒に参加できる教室を開催しています。
ワークショップを通して、共通の趣味をもったお友達作りなどが出来たら嬉しいと思っています♪
たくさんのワクワクの輪が広がりますように…
大阪、兵庫県の豊岡市などで開催中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
LALACAMERA vol.7 in TOYOKA [AM]
LALACAMERA vol.7 in TOYOKA [AM]


絶好のカメラ日和
スキー場が近くにある神鍋では紅葉も少し色付き
seed+さんの可愛いゲストハウスではちょっとあったかくみんなで楽しくワークショップ



今回は初めての試みで午前のみ子供さん参加OKの教室に
午前と午後に分かれてたくさんのご応募いただきました

[AM]は子供さん参加OKのワークショップに
はじめての試みにドキドキ
2ヶ月の赤ちゃんも一緒にパパと参加してくださいましたが
ミルク以外はほとんどグズルこともなくとってもイイ子さんでした



小学生の男の子&女の子は一緒に参加してくれて
自己紹介でお名前もしっかり紹介してくれました♪
とっても和やかな雰囲気で子供さんが参加してくれたことで
笑いや笑顔もたくさんになった気がします!



まずは、小倉先生からのレクチャー
こんなに近づいて撮ることにみんな驚き


先生は撮った写真を見せてくれとても分かりやすい




他にも、ぼかしのレクチャーや
屋根裏部屋での自然光を活かしたドラマチックな撮影方法

実践も踏まえて自分のモノにしていきます
子供たちもカメラを構えて写し合いっこ


とても素敵なおうちで自然に入る光がこんなにも写真撮影に効果的なんて!
このおうちに住みたくもなってきちゃいます



休憩をはさんで
お外へGO!!
子供たちは待ってましたと駆け出しシャボン玉や落ち葉拾いを楽しんでいました
そんな可愛い子供たちを激写☆
ナイスな被写体です



緑の多い神鍋の別荘地
子供ちゃんにモデルを勤めていただいて
最後にみんなで撮影会

"ちいさな森の妖精さん"


seed+さんのゲストハウスの前で集合写真を撮って
最後は1枚選んで発表会♪
どれもどれも素敵写真
先生からの褒め言葉も連発でした!!



子供たちには少し長い時間だったのによく頑張りました
子守をしてくれた妹にも感謝☆
みんないい子にしてくれてアリガトウ*



子供がいながら気にしつつ参加してくださったお母さんたち
小さい赤ちゃんの面倒をずっとみてくださったお父さん
小さい娘の遊び相手をずっとしてくれたseed+スタッフさん
子供OKのワークショップに大きな心で見守りご参加くださった参加者さん
本当にありがとうございました


少し時間が押してしまい
PMの方との受付がかぶってしまったこと心よりお詫び申し上げます。

[PM]につづく…
http://iroilo.jugem.jp/?eid=142

カメラ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








madokaちゃん、こちらこそアリガトウ*
madokaちゃんのおかげで開催できました

やっぱり素敵なおうち♪憧れます
写真撮影にも最適なんて、よりイイとこ発見だね

ワタシほとんど写真撮れてないんだけどアリガトね
でも先生の話、何回か聞いてやっと理解出来てきたなって思う

赤ちゃん連れでご参加くださって本当に嬉しかったヨ
旦那さまや子供さん達にも感謝だね
旦那さんまで刺激受けてくださったんだね
ご理解ある上に共感まで!なんて素敵家族

from. mi | 2012/11/18 23:21 |
miちゃんありがとう。
何気なくおうちのことまで書いてくれていて感激だよ。
先生の写真も好きだしmiちゃんの写真もやっぱり大好きだ〜*
あかちゃん連れだったママもmiちゃんに刺激受けて
何かしたいってすごく有難かったって感謝されていたよ〜(*^_^*)
旦那様もカメラにハマったって言ってた♪
本当素敵な環が広がっていくね。
わたしもすごく嬉しかったよーー☆
本当にありがとう!本当にお疲れ様!

from. madoka | 2012/11/16 10:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iroilo.jugem.jp/trackback/140
<< NEW | TOP | OLD>>