小さな学校。。。
イロイロなことをイロイロな場所で
色イロな色を持ったヒトが集まる小さな学校のように
いろんな色が集まって混ざり合って新しいカラーに*
カメラ教室(lalacameraララカメラ)・消しゴムはんこ教室・アロマ教室・プリザーブドフラワーのリース教室 etc…

1児のママとなり、子供と一緒に参加できる教室を開催しています。
ワークショップを通して、共通の趣味をもったお友達作りなどが出来たら嬉しいと思っています♪
たくさんのワクワクの輪が広がりますように…
大阪、兵庫県の豊岡市などで開催中


- - -
スイーツララカメラ vol.2
スイーツララカメラ vol.2



今回は横で大きなランチ会

婚活ならぬ友活
女子より男子の方が多く
メガネ男子が目立ってました


勧誘されて圧倒されつつ
横で和気あいあいとカメラ教室

今回参加予定だった焼き菓子のmokuちゃんや前回参加だった方が家族が風邪のため急遽参加できなくなって、少し寂しかったけど



ランチをみんなでして
料理写真の撮り方のコツなんかも教わりながら
アメトークのカメラ芸人の話しなんかで盛り上がったり
二回目ははじめましての緊張もなく話しも弾み



発表会は思ったよりよくて、みんなの写真みれたのもだけど
りえちゃん先生が色々アドバイスくれたり
実際に写真を見ながらの指導はすごく勉強になり、やって良かったなぁと思いました!

先生の写真が実際に見れたのもすごかったな*
なんか空気感が違ってピントの切れがすごくて感動☆



発表会の写真は、ブログに写真掲載OKもらったので後日ブログに載せたいと思います!
お楽しみに〜♪



最後はみんなの写真や集合集合をスライドショーでプロジェクターに流してパチパチパチ



アンケートを書いていただいてる際に教室の話題で盛り上がり
スクラップブッキングなんかもやりたいってお声をいただいたので
早速、スクラップブッキングを教えれる友達にコンタクトしてみました。

今回はチビちゃん達がいなくて寂しかった娘
明日は○○ちゃんが来るよ〜と楽しみにさせてしまっていたから残念がっていました。。。
「ママママ〜」と言いながらも最後までお付き合いありがとう
ひとりでいじけておやつを食べるの図



次は何の教室をしようかな〜♪
カメラ comments(0) trackbacks(0)
スイーツララカメラ vol.1
スイーツララカメラ vol.1



久しぶりの方から
はじめましての方まで

今回はひとりずつの参加
みんなはじめましてで
ドキドキ&ワクワク



自己紹介からはじまり
初めてのテキストを使った説明は
とってもわかりやすく
子供を見ていたワタシには
帰ってから見直せて本当に良心的



少人数だから質問したり
その時々で解らないことを明確にしてくれるので
本当にわかりやすかった



やっぱり一番楽しい撮影会
焼き菓子のmokuにオーダーした
見た目にも可愛さをこだわった焼き菓子達が最高にカメラ映えしてくれました



布や紙を使って背景を変えて



まるで雑誌の1ページのような写真が撮れました
写した写真は来週までに選んで来て
プロジェクターにて発表会☆
ワクワク&ドキドキ



自己満足100%
だけど
先生に見てもらって
もっと上手に撮りたいな〜



他の生徒さん達の写真も
来週23日の発表会で見れるから
いっぱい刺激をもらっちゃおぅ


一歳の娘2人は仲良しで
最後まで一緒に遊んでくれました
長い時間アリガトウ



DEKOさんでは美人時計の撮影をされてたり
お兄さんが子供たちと遊んでくれたり
最後は集合写真を撮ってくれるというカメラマン役まで
本当にありがとうございました

最後はみんなデザートを頼んで美味しいひと時を一緒に過ごしました
カメラの話や子育ての話やネコちゃんの話やいろんな話が飛び交って楽しかったです



スイーツララカメラNo.2は2月23日土曜日です
ランチ付きの発表会がありますよ〜!


おまけ
手作りの可愛いベレー帽のヘアピンがとっても可愛くて
ちょっと借りて撮影させていただきました
暗い中、動き回る娘に奇跡の1枚
このヘアピン、絶対欲しい

次回はこのベレー帽ヘアーピンをお教室にお願いしたいな〜♪
なんて勝手に妄想中です




***
mokuちゃん本当にアリガトウ
お土産の動物クッキーも可愛くて
なかなか食べられないよ〜

作ってもらった焼き菓子はみんなで仲良く分けてお土産に
次回は焼き菓子のmokuちゃんも一緒に参加してくれるので
焼き菓子の感想もみんなから聞きたいそうです!
http://ameblo.jp/moku-0328/
***
カメラ comments(0) trackbacks(0)
カメラ教室の可愛いテキスト
__00040001.jpg
りえちゃん先生がカメラ教室の可愛いテキストを作ってくれました



表紙だけしか見てないけど
カメラ女子が可愛い


今までいろんな写真教室に参加したけど
単発の教室ではテキストがあったことはなかった気がします



なかなか理解しずらいことも
このテキストを見返すと
とっても解りやすいはず



内容は当日のお楽しみ!



***
教室募集は明日まで
***
カメラ comments(0) trackbacks(0)
撮影用の焼き菓子
当日、みんなが撮影出来るように撮影用の焼き菓子をオーダーして来ました



5年後に西宮にカフェをオープンする夢を持った焼き菓子のmoku
http://ameblo.jp/moku-0328/

同級生で娘も同級生という一児のママ


子供服屋さんや手作りイベントに出店し活躍されています!



3月8日には同じママ達のチャリティーイベントに参加されるので気になる人は要チェックですよ♪



さて、今回の撮影用の焼き菓子はmokuさんにワガママを言って特別にオーダーしました!


LALACAMERAのアルファベット文字クッキーはもちろん!
少し高さのあるもので、可愛く写真映えするもの
マフィンを可愛くアレンジしたものと
ミニクグロフをアレンジしたものに決定



今回撮影した焼き菓子は皆さんで食べていただくか、お持ち帰りいただく予定です!



嬉しい特典もついて今回のカメラ教室は盛りだくさんなお得カメラ教室になりそうですね〜


カメラ女子大注目です*
カメラ comments(0) trackbacks(0)
DEKO
DEKOさん
http://r.gnavi.co.jp/kan9100/
https://www.facebook.com/deco.acdc2




結婚式の二次会や貸切パーティーや女子会などによく使われるカフェレストランDEKO


3月の土曜日はほぼ貸切で埋まってしまうほどの人気カフェです!



大阪の真ん中に位置する場所なのに、目の前が公園という素敵な場所です



またお子様連れ大歓迎という嬉しいカフェ


それも納得のお兄さんお姉さんがとても子供に対して優しい面白いのです



女の子にはお姫様扱いしてくれたり
面白い行動で興味付けしてくれたり



カメラ教室はカフェの一角をグリーンで仕切ってになるので、実際にカフェで料理やデザートを撮る感覚と同じロケーション
2回目はプロジェクターに写真を写してプチ発表会も♪

学ぶには最高のシチュエーションです!



子供がいる方やお家写真が多い方も少し暗めなロケーションでの撮影の勉強になると思います

スイーツ写真は実際にDECOさんんで撮った先生のお写真
カフェで子連れでお茶してきました


少しずつお申し込みをいただいていて、まだ少し空きがありますので、お申し込みはお早めに
http://iroilo.jugem.jp/?eid=152
カメラ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/12 | >>